旅日記

2002年4月7日(日) 撃沈!根性無し

ついにこの日がやって来た!
朝9時にスタートしようと思って、出発地に向かいながら万歩計のチェック
しよったら、100歩進んでも25歩しか計測されてない。万歩計に怒る。
靴につけてみたりなんやかんやして9時半になってしまった。
そして万歩計はなんか知らんけど直った。
よくジョギングをした新宿西口公園をスタート地点にした。
それにしてもホームレスで賑わっている。

に思いを述べていざ歩いて出発。
うれしい気持ちを抑えて3分、早くも都庁に到着。
写真をパチリしてから階段を下りよったら、早くも左膝に痛みが…。
有り得ん。無視して進んだけど四谷の辺で、びっこひかんと辛くなってきた。
8年間野球やって、怪我した事なかったもんで今回の膝の怪我にはショック。
まだ万歩計5km。そんでなんとか皇居まで行った。
そこにはいろんな国のジョガー(ジョギングする人)が…。とても羨ましい。
皇居の道沿いの公園のベンチに座ってジョガーを眺めた。

そこでいろいろ考えた結果、自転車で膝に負担が掛からんかったら自転車で行こう。 もうどっちにしても今しかこんな事できんからなんとか日本一周したい。 皇居から水道橋まで歩いて電車に乗った。

早速自転車に乗って5kmぐらい走ってみたけど、着地の衝撃がない分、膝には負担がかからず 痛くない。これならいけると思った。
今の自転車はだいぶぼろが出てきて、ちょっと心もとないしせっかくやで新しいのを買うことにした。

今日 12.4km 合計 12.4km

スタート地点
新宿西口公園
都庁
都庁
皇居
皇居
万歩計
万歩計(12.4km)

前の日← 日付選択に戻る →次の日

表紙に戻る