旅日記

2002年5月23日(木) ラクチンな日

昨日は9時前に寝て、今日は6時まで寝てたので9時間以上も寝たことになる(寝床)。たくさん寝たせいか体が軽い。雨も降っていなくて元気に出発。野津市で502号に入って、虹潤橋が通行止だったけど渡って、清川の道の駅で休んで、次の原尻の滝までやってきた。滝見橋から見たけど、今までの滝と違ってとても幅の広い滝で、何本も流れ落ちていて豪快に感じた。そこの道の駅でかぼすキャラメルを買って舐めながら進み、竹田市を通ってじわじわと坂を上がって熊本県に入り、4km以上の急な坂を下って阿蘇山が見えてきた。明日、登山するのに丁度いい所まで行きたいけど、1日100km以上走ると決めてるので100km越えた所にある温泉につかって休むことにした。57号を阿蘇山に沿って進んで、数鹿流ヶ滝で距離も100kmを越えたので、近くの温泉を調べて長陽村の「ウィナス400円に入った。別府では湯で体を洗っただけなんで、久しぶりに石鹸で洗った。露天風呂もあって阿蘇の山々を見ながら最高の気分。ここはトレーニングルームなんかも無料で使用できるみたい。疲れるんでトレーニングルームは無視。大きい休憩室でゆっくりweb更新をした。

今日 103km 合計 6706km

虹潤橋
虹潤橋
原尻の滝
原尻の滝
数鹿流ヶ滝
数鹿流ヶ滝
長陽温泉「ウィナス」
長陽温泉「ウィナス」

前の日← 日付選択に戻る →次の日

表紙に戻る