旅日記

2002年6月17日(月) 戻ってきたよ!

友達の家で安全に寝ることができて、朝8時頃まで寝てしまった。こんな事をしていることを、羨ましいとみんな言う。複雑な気持ちになる。大島君に別れを告げて出発。
さいたま新都心を眺めながら、県庁を通過して、上京して初めて一人暮らしをした川口の家に行ってみた。床上浸水して半年で引越したけどすごく懐かしい気分になった。そこを過ぎて、荒川を渡ると東京都へ突入!戻ってきたなぁって思う。マラソンで走った、荒川沿いの自転車道を海に向かって走る。しばらく進んで、内陸に入って浅草寺をお参りして、人形焼きを食べた。それから上野で西郷さんに鹿児島へ行ってきたことを報告して、大学のあった水道橋へ。東京ドームを過ぎてすごく安くておいしいそば屋さん、「とんがらし」へ。注文をしてからてんぷらを揚げてくれて、てんぷらそば(350円位)を食べた。出てきたときには揚げたてなので、パチパチ音がしている。店のおばちゃんとおじちゃんもやさしい。
そして靖国通りを日焼けして黒く、ホームレスのような格好で新宿を通り抜けついに自宅へ戻ってきた。郵便ポストはあふれかえっていた。自転車のメンテナンスをして少し休んだ。そして、夜飲み会があると聞いていたので、東京タワーを通ってから池袋の飲み屋へこっそりと行ってみた。やっぱり自分の日焼けはすごいみたいだ。みんなに会うとやっぱりうれしい。
終わってから、中野新橋まで戻ってきて、距離もなんとか100km行って自宅の布団でゆっくりと休んだ。やっぱりMY布団はいいわぁ〜!

今日 100km 合計 10805km

浅草寺浅草寺
西郷さん西郷さん てんぷらそばてんぷらそば 東京タワー東京タワー

前の日← 日付選択に戻る →次の日

表紙に戻る