旅日記

2002年7月12日(金) 飽きた

なかなかぐっすり寝てしまって、朝6時になっていた。外に出ると雨…。羊蹄山ニセコに挟まれていていい景色が観れるはずなのに、何も見えない。これじゃあ雨の日に家の近所走っとるのと何も変わらん。北海道にきて10日以上経つというのに晴れたのは1日だけ。もういやや〜。
さっさと戻ることにした。長万部まできて、1度通った道でまた函館に向かう。雨が止んだと思ったら突風の向かい風。全然前に進まん。江差のほうに行こうと思ってたけど、そんな元気もない。こんな天気ばっかりで、嫌になってきた。
八雲で会ったおっさんは、北海道は梅雨がなくてからっとしてるから、みんな来るんやって言ってたけど、空はどんよりしてばっかりや。海岸沿いの黒岩奇岩を見て、近づいてきた駒ケ岳は雲に隠れ、榎本軍上陸の地を過ぎて森町冷凍食品発祥の地碑を見に行ったけど見つけられなくて戻ろうとしたら、ニチレイという会社の中にあった。こんな渋い石碑見にくるやつなんておらんと思う。
もう寝ようと思っても寝る場所もなく、山を越えて函館の近くまできてまった。大野町にあった神社の隅っこで寝た。晴れてくれーっ。

今日 169km 合計 15176km

黒岩奇岩
黒岩奇岩
駒ヶ岳
駒ヶ岳
冷凍食品発祥の碑
冷凍食品発祥の碑
初代冷凍機械
初代冷凍機械

前の日← 日付選択に戻る →次の日

表紙に戻る