旅日記

2002年7月13日(土) 面倒くせぇ

朝5時頃起きて、出発。もし天気が回復していたら江差方面に行こうかなとか思って、大野町で寝たやけど、これからの週間天気を見て行く気がなくなる。明日からずっと雨。あー面倒くさい旅やなぁ、もう帰りたいっ。最短で帰ってやる。函館赤レンガ倉庫を見て市営谷地頭温泉というのに入った。370円で設備もしっかりしていて朝っぱらっというのにわんさか人がいた。それから函館公園ヒグマとかオオワシとかコハクチョウを見た。途中でヒグマには出くわすこともなくてよかった。
そしてフェリー乗り場に行って、北海道にお別れした。もう大間には行かず、青森まで行くことにした。恐山やカッパの湯に入りたかったけど天気が悪いからもう行きたくない…。
本土が近づいてきて青森に到着。暑っ!なんじゃこりゃ。県庁を通って、三内丸山遺跡に行った。巨大な縄文時代の遺跡で 来てよかった。それから弘前へ向かう。カーブを曲がっても、どこへ行っても向かい風。なんなんよ一体!弘前までの距離40km位進むのに3時間もかかった。そして雨も降り出す。弘前城内を1周。いいところやなぁ。リンゴを食べて秋田に向かい、7号線に丁度扉ついたバス停見つけて寝た。

今日 103km 合計 15279km

谷地頭温泉
谷地頭温泉
ヒグマ
ヒグマ
三内丸山遺跡
三内丸山遺跡
弘前城
弘前城

前の日← 日付選択に戻る →次の日

表紙に戻る