旅日記

2002年7月17日(水) ばあちゃんを訪問

昨日はバス停がなかなか見つけられなくて、道の駅「神林」は誰かが寝ていたんで先に進んで中条町ってとこでやっと追分っていうバス停を発見して寝た。
5時に起きて出発。洗濯もしたしもう雨が降る予報もないで、のんびり進んでたら、新発田市に入ってから突然暴風雨がになって、一瞬にしてびしょ濡れになった。くそっー洗ったばっかしやぞっ!神社の軒下に避難したけど風で雨が横に吹きつけて意味なし。5分位で暴風雨はおさまって普通の雨になった。しょうがなくカッパを着る。新発田城を見て新潟に進んでいるうちに雨は止んで、暑くなってきた。新潟市に入って、レインボータワー県庁を通過して、新潟大学の方へ行った。この辺りの施設にばあちゃんいるけど、いろいろ聞いたりして探してやっと到着した。前来たときとそんなに変わった様子はなくて安心した。早く元気になって長野に戻れるといいなあ。
それから海岸沿いの402号を進んで角田岬越後七浦浜滝の景色を見ながら寺泊に到着。魚の市場で賑わっていて、もう5時で片付け始めていたけどイカ焼きを買って食べることができた。(うぉー!平和の碑
それから良寛堂っていう良寛が生まれた場所を見て柏崎に着いた。ここでが働いているので泊まらせてもらった。たまには掃除しろ…。

今日 173km 合計 15850km

新発田城
新発田城
角田岬
角田岬
浜滝
浜滝
良寛堂
良寛堂

前の日← 日付選択に戻る →次の日

表紙に戻る